その名は、アイドリッシュセブン

こんにちは、こりすです。

 

 早く書きたいのですぐいきます。

今回語りたいのはこちら。

 

前回、マネージャーやってます!!なんて言いましたが、マネージャーというのは、そのアプリをプレイしているユーザーのことです。そのアプリとは…

 

アイドリッシュセブン

 

はい!!大好き!!名前聞いただけでテンション上がります!!好きだよ~~~!!!

一言で言うと、アイドリッシュセブンは現実。リアルです。

 

どんどん行きましょう!じゃあまずはアイナナプロフィール、グループごとにいってきまーす!!

(公式サイト↓を参考にしながら書いてます。公式サイトではVOICEも聞けるし、ビジュアルも載ってるし、衣装もいくつか見れるようになってるのでぜひ見てください!!目の保養にも!!!)

idolish7.com

 

 ※以下、ストーリーを進める上で明かされる事実等には、ぼかした言葉を使って具体的にはわからないよう表現しております。閲覧は自己責任でお願いします。

 

ただし、読んでもそこまで重大なネタバレはしていません!私の主観とともに紹介していきたいと思います^^

それでは、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IDOLiSH7 アイドリッシュセブン

男性7人のアイドルグループ。元気でエネルギッシュ。勇気を与えてくれる。カラフル。

 

メンバー…和泉一織(いずみいおり)/cv.増田俊樹

     二階堂大和(にかいどうやまと)/cv.白井悠介

     和泉三月(いずみみつき)/cv.代永翼

     四葉環(よつばたまき)/cv.KENN

     逢坂壮五(おうさかそうご)/cv.阿部敦

     六弥ナギ(ろくやなぎ)/cv.江口拓也

     七瀬陸(ななせりく)/cv.小野賢章

 

 

 

◎和泉一織 cv.増田俊樹

 17歳。身長174センチ。1月25日生まれ。A型。和泉三月の弟。四葉環と同じ高校に通っており、高校生活とアイドル活動の両立をこなしている。クールで礼儀正しく毒舌。誰にでも敬語。しかしかわいいものが大好きという一面を持っており、そのことはメンバーにさえも隠している。パーフェクト高校生と呼ばれる頭脳で、IDOLiSH7のマネジメントを、マネージャーを手伝うという形でメンバーに隠れながら行っている。

 

~こりすの時間~

 推しです!!!ビジュアルの美しさがやばい。かっこいいと美しいが共存しててパーフェクトって感じ。本編ストーリーではほとんど静止画で、表情の変化もあんまりないクールキャラだから忘れがちだけど、彼はアイドルやってるんですよ…。ファンの前では笑顔を見せて、歌って、踊って…。そのことに気づいたとき私の中で何かが爆発した。あと兄さんへの愛が深い。ずっと、今でも疑問に思ってるんだけど、パーフェクト高校生って呼び名はそれなりに有名だったりする???気づいてないだけかもしれないけどそんな描写なくない???自称ですか???

 

 

◎二階堂大和 cv.白井悠介

 22歳。身長177センチ。2月14日生まれ。B型。メンバーの中で最年長で、一人称「お兄さん」って言うことが多い。内心はとてもメンバー思いで熱いが、飄々とした性格を装っている(公式サイトより)。芸能界に入ったきっかけは復讐みたいなもの、と最初に言っているがその意味とは…。アイドルとして、とても感情表現がうまい。役者としても活躍。

 

~こりすの時間~

 飄々と、をほかになんて言えばいいのかわからん(笑)メンバー最年長ってこともあってか、とても大人に見える。みんなのお兄さん!!微ネタバレだけど、ストーリーが進むごとに彼の心境にもいろいろと変化が起こるんだが、大和さんがアイナナのリーダーで本当に良かったと思います。急にかっこよくなるんだから!もう!!初見、20代後半だと思ってたのは謝る。ごめん。

 

 

◎和泉三月 cv.代永翼

 21歳。身長165センチ。3月3日生まれ。O型。一織の兄。かわいらしい見た目とエネルギッシュさが目を惹くが、1番漢気がある。ムードメーカー。実家がケーキ屋さんで、三月自身も調理師免許を持っているため、アイナナ寮では三月の絶品手料理がふるまわれることが多い。伝説のアイドル・ゼロに憧れ、子供のころからアイドルを目指し、ついにIDOLiSH7として、夢の一歩を踏み出した。

 

~こりすの時間~

 三月みたいなお兄ちゃんが欲しい。切実に。一織が兄さん大好きなのもうなずける。三月も一織のこと大事に思って、大好きなんだなってわかるから、もう和泉兄弟最高しか言えん。三月はいつ見てもかわいい。かわいいばっかり言っちゃってごめんけどほんとにかわいい。かと思ったら男らしくかっこよく決めちゃう。エネルギッシュで明るい態度の裏ではたくさん考えて悩んだこともあったり、仲間が大変な時には傍にいてあげたり、人としてとても魅力的。こんなお兄ちゃん欲しいな~~~!!!

 

 

四葉環 cv.KENN

 17歳。身長183センチ。4月1日生まれ。B型。一織と同じ高校に通い、アイドル生活と両立を頑張っている。王様プリンが大好き。王様プリンがあれば病気も治る?!とりあえず機嫌は直る(※個数が多いほど機嫌が良くなる)。ダンスが得意。最初のころは自分のことだけを考えて行動していたが、ストーリーが進むにつれて心境に変化が起こっていく心も体も成長期。未成年ではあるものの、抱かれたい男ベスト5入りを果たす。が、内面はとても素直で優しく、色気より食い気。

 

~こりすの時間~

 環くんはいい意味で子どものままでいてほしい。素直で優しくて、笑顔がかわいい。しょんぼり顔もかわいい。アイナナのお兄ちゃんたちには、ぜひ環くんを大人の闇から守ってほしい。自分の気持ちを人に伝えるのが苦手だったけど、メンバーと過ごしていくうちにちょっとずつ心を開いていくの、成長感じて泣いちゃう。抱かれたい男については、3人で歌ってるあの曲を聴けば環くんの恐ろしさ(いい意味)がわかる。ほんとに17歳??天才肌にも程がある。あの歌詞の意味についてあんまりわかってなかったらいいなと思うけど、わかっててもいいなと思う()。

 

 

◎逢坂壮五 cv.阿部敦

  20歳。身長175センチ。5月28日生まれ。A型。まじめで優しい性格で、メンバーを優しく見守っているような雰囲気があるが、問題を一人で抱え込みやすく、悩みやすい。辛いものが大好きで、信じられない量の赤いものを料理にぶっかけて平気で食べている。

 

~こりすの時間~

 いま私の中で急上昇中の推しです!!!この二週間ほど、気づいたら目で追ってた。まずビジュアルが私の好み。壮五くんの可能性は無限大だと思う。かっこいい時もあるしかわいい時もある、美しい時もある、セクシーな時もある…。いろんな顔を見せてくれるんですよ。そしてぶっ飛んでる。どういうことかは本編進めて。彼もアプリではずっと静止画で、優しそうでおとなしそうな見た目してるから気づかなかったけど、めちゃくちゃ運動神経いいんですよ!!これは堕ちる!彼については本編内容について触れていきそうなのでここらへんにしとく。

 

 

◎六弥ナギ cv.江口拓也

 19歳。身長180センチ。6月20日生まれ。AB型。北欧の国・ノースメイア出身で、ノースメイアと日本のハーフ。誰もが認める美人。すぐ女性を口説く、品のある女好き。とても誠実に口説く。美しすぎる容姿と優れた才能から友達ができなかったため、仲間としてともに苦楽を過ごすメンバーや事務所の人たちをとても大事に思っている。日本のアニメが大好きで、「まじかる☆ここな」に並々ならぬ熱量を注いでいる。

 

~こりすの時間~

 ほんとに19歳かよってぐらい大人な立ち振る舞いをすることがある。独特なしゃべり方やテンションが、ときにメンバーの心を明るく照らし、染み込むような彼の素直で温かい言葉がときにメンバーの心を癒し前向きにさせる。彼のルーツもまたびっくり仰天なもので…。ここらへんは本編見て!ナギはイケメン、よりも美人、のほうが似合う。存在が王子様。女性が大好きなんだけど、下品な感じじゃなくて、王子様みたいな感じ、ってのを表現したくて「品のある女好き」になりました。ちょっと気を抜いたらすぐマネージャーも口説いてくるんだから!どきどきしちゃうよもう!!かと思ったらスピンオフではあんなかっこいい一面が見れます。そこらへんも見て!

 

 

◎七瀬陸 cv.小野賢章

 18歳。身長173センチ。7月9日生まれ。O型。類まれな歌声の持ち主。青空を突き抜けるような、のびやかな彼の歌声は聞いた人の心を惹きつけて離さない。IDOLiSH7の絶対的センター。超がつくほどのドジっ子で、普段からメンバーをひやひやさせることが多い。素直で優しい性格。幼少期は病院暮らしが多く病弱だったが、ある理由によってアイドルを目指した。

 

~こりすの時間~

 圧倒的光属性。ひたむきに努力をして、頑張っている姿は誰でも応援したくなる。しかもめちゃくちゃドジっ子なのかわいすぎる。メンバーのみんな、陸くんが知らない人についていかないようにちゃんと見ててね!って思うお母さん気分。一番お母さん心を揺さぶられるのは、公式サイトの極秘情報。みんな見て。ううっ、よかったね(泣)ってなるから。恋愛に初心なところとかマネージャーを守ろうとする姿にとてもきゅんとする 。

 

 

 

 

はい!!IDOLiSH7、こんな感じです!ネタバレしないように書くの難しい。

見てわかるように個性バラバラの7人だけど、 みんな仲が良くて、わちゃわちゃしてるのを見るのがとても楽しい!でも楽しいだけじゃなくてアイドルだからこその悩みとか葛藤とか、確執があったり問題が起こったりして、メンバー同士でもいろんなことがあって、でもそれらに一生懸命向き合って、乗り越えていこうとするから魅力的なんだろうなって。

 

私の言葉の表現力じゃこんな書き方になるけど、本当に、楽しいだけじゃないんだアイナナは…。苦しくてつらくて、ストーリー進めるのが怖いってときもあった。それでも、みんなが頑張ってるから、私も頑張ろうって思った(重い)。ギャグ要素もいっぱいあるし、基本は楽しいんだけどね!!

 

とりあえずアプリ入れてみんなマネージャーになってくれ!アイドルに対しての見方が変わる!もともとアイドル好きだったけど、アイナナに触れてもっと応援したくなった。アイナナに出会えてよかった!

 

 

 

 

 

初めてこんな文章書くから、ネタバレしないように、って考えながら書くの大変でした。次からはガンガンネタバレかましていくつもり!!!とその前に、他にもプロフィール書きたいアイドルがまだいるので、もう少し頑張って頭使います。この記事にまとめようと思ったけど早く公開したい欲が…。

 

途中2人に推しって書いてるけど、基本箱推しです。みんな魅力的!!みんなそれぞれに、好きの気持ち100%を届けたい!!

 

 

時間はかかるけど、好きなことだけを考えるってとても楽しい^^

これからも楽しみながら書いていきます!